2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/26(Fri)

第3回絵画コンクール

部屋の掃除は順調です。
昨日もゴミ袋12個出してきました。
掃除してて困ったものがどんどん出てくる。
でかい壁掛けの時計なんだけど電池から液漏れしてたり。
いつか昔に買って使ってもない金庫とか。
分別が粗大ゴミっぽいので面倒ですよ。
粗大ゴミの日は3ヶ月に1回しかないし廊下の物置に放置かな。
こんにちは。
ayaです。

さて。やってきました。
第3回絵画コンクール。
今回はななちからお題をいただきました。

1)カピパラ
2)ピピン(パンヤのキャディ)
3)よっちゃんいか
4)スペースシャトル
5)ナウシカのオーム
6)ドナルド
7)スパイダーマン
8)ROの廃プリ
9)グリフォン
10)バイク

以上10点。
これ書いてったのはいいんですけど・・・
書けないものもあったりで困った困った。
しゃいん画伯もこれといって面白い作品がなかったかも。
一部のみ紹介って感じでパパっと載せていきます。
(一部なので縮小版でお楽しみください。)
えと。言っておきますが左がうちので右がしゃいん画伯ね。

1)カピパラ
カピパラ!50% カピバラ50%
まあ。これは最初に書いたんで一応ね。

3)よっちゃんいか
ヨっちゃんイカ50% よっちゃん50%
しゃいん画伯が絶対俺のが似てると言ってたので載せないわけにはいかず。
まあ。この絵書いた人が最後にえらいことになるのですけどね。
最後をお楽しみに!

5)ナウシカのオーム
ナウシカのオーム50% オーム50%
引き分け?
そんなこともないよね?
うちのがまだましだよね。
しゃいん画伯の毒持ってるよね。

6)ドナルド
ドナルドさん50% ドナルド50%
微妙。

10)バイク
バイク☆50% バイク50%
縮小したのが正解だったかも?
縮小するとうちの絵まともに見えてるじゃない。

さて。
ここからがしゃいん画伯の力が発揮されました。
10点だけじゃ時間が余ってたからうちのお子様にお題を出してもらって。
1)フルーツバスケット
2)サッカーパンダ(パンダがサッカーしてるらしいキャラ?)
3)アンパンマン

1と2は普通だったんですけどね。
いや。1もしゃいん画伯はひどかった。
でもそれ以上のものが・・・

それがこれだ!
あんぱーんち アンパンマン
いやー。ひどいものを見た。
アンパンマンシリーズはしゃいん画伯全滅じゃないのかな。
第1回のメロンパンナに第2回のドキンちゃんに。最後はこれですよ。
全国のお子様方しゃいん画伯を虐めないであげてください。
14:19  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/18(Thu)

でてくるわ・・・

今日はお子様が熱出してて学校お休みしてたので
うちもお仕事早退させてもらったんです。
早退したはいいけど帰って薬飲ませて寝させると暇で暇で。
こんにちは。
ayaです。

最近暇な時によくしてることは掃除。
それも大掃除並みの片付きっぷり。

困った困った・・・
次から次へと出てくるわ。ゴミの山。
じゃなかった。いらない服。
ゴミの山
あ。ごめんなさい。
変なモノ見せてしまって。
うわって思った方すぐ閉じてください・・・

もうタンスからクローゼットから引っ張りだして捨てましたよ。
家の中って探すといろんなとこに置いてたもんですね。
普通にクローゼットに掛かってるものは普段着そうな服。
でもこれでも半分ぐらいは着てないんですけどね。
そしてタンスの中と衣装ケースの中の服。
ここはすでに何を入れたか忘れるぐらいの服。
迷わずゴミ袋行きでした。
おかげでタンスの中と衣装ケースの中は空っぽに。
後はお風呂前の脱衣所に置いてるタンスの中からも出てきました。
キャミとかジャージとかいろいろ。
ここも見なかったことにしてそのままゴミ袋へ。
リビングのお子様のタンスからは懐かしいものがいっぱい。
置いておきたかったけどそれじゃ片付かないので写真に撮って思い出に。
ものは写真撮ったものから捨てました。

今日のところは全部で服が9袋と自分の部屋のゴミが2袋。
よく頑張りましたよ。
これでもまだまだ片付いてはないと思うので
時間を見つけては片付けようと思います。
お疲れ様でした。
15:47  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/15(Mon)

第2回絵画コンクール

おはようございます。
ayaです。

第2回絵画コンクールが開催されました。
前回説明不足でよく分からなかっただろうから
今回はちょっとだけ解説付きで。

ルール
○PCについてるアクセサリのペイントを使用。
○サイズは250*250
○マウスを使って書くこと。

今回もしゃいん画伯と戦ってきました。
先に言うけどひどい。ひどすぎる。もう笑いが止まらない・・・

前回と同じで左がうちの絵で右がしゃいん画伯ね。
書いてった順番通りに載せて行きます。
お題はしゃいん画伯から始まり1つづつ交代で決めました。
うん。後になるにつれて・・・

1)ライオン
がおぉー! ライオン
負けるの分かってて最初っから動物を指名とは恐ろしい。
まあ。うちのはかわいさ出して勝ちだよね?

2)スヌーピー
スヌーピー♪ スヌーピー
え。しゃいん画伯?
これどこのおっさん?
てか・・・まる子に出てくる近所の気の弱いじいさんに似てるよね。
うちのお子様に見せたら「これブタやん?」て!
ブタもどうかと思うけどスヌーピーには見えませんよ。

3)カーネルサンダース
どこの変態よっ カーネル
阪神ファンのみなさんごめんなさい。
阪神?池から上がったのこれだよね?
これは載せたくなかった・・・
でもしゃいん画伯に載せないのはずるいって言われて。
今回うちの絵の最低なやつかもしれない。かもじゃなくて最低だ。

4)炭酸飲料
スカッとうまいサイダー コーラ
サイダーはうまそうだよね?
で?しゃいん画伯のコーラは缶潰したの?
笑いすぎて文字読めないほどまでしなくても。

5)コミック本
300円なり マンガ
何だよ。悪女伝説って。
そんな本早く廃盤になっちまえ。

6)サンタクロース
サンタのじいさん サンタ
これも載せたくなかった1枚。
自分でお題出しといてサンタが分からなかったなんて。
触れずに次へ行こう。

7)サザエさん
サザエでございまーす サザエ
あれ?お題間違った?
しゃいん画伯。珍獣ハンターいもとになってますよ?

8)ドキンちゃん
食パンまんさまっ! ドキンちゃん
うちの絵完璧でしょ。
比べるとしゃいん画伯のひどいですね。
女装に失敗した人って感じが・・・

9)ヒドラ
ひどら ヒドラ
ん?これ寝ぼけてマウスずれた?
ROプレイヤーとしてはそろそろROネタで書かなきゃね。
ってことでこのお題だったんですが・・・
2歳児の落書きみたい。
いや。2歳児の方がもっとうまいかもしれない。

10)アリス
アリスちゃん アリス
ROネタで続けてアリスも。
お互いよく狩ってたし分かるだろうと思ったのが間違い。
怒ってますか?そんなもん持って追っかけてこないで。

11)となりのトトロ
と~ろ~ろ~ トトロ
となりのヘドロ。(と、自ら言っておられました。)
どこから出てきたの。
これうちのお子様に見せたら何て言うんだろう。
今日帰ってきたら見せてみよっと。

12)キテレツのコロスケ
コロッケ コロスケ
コロッケ。
記憶って怖いものですね。

以上。12点。
今回もひどいものばかりでしたね。
え?もちろんしゃいん画伯の方ですが。

それよりもひどかったのがうちのお子様。
前回のしゃいん画伯の絵を見せたところ・・・
魔物やう○こ呼ばわり。
詳しくは多分しゃいん画伯のブログに出てくると思うのでそちらへどうぞ。
ここね→納豆たらこスパゲちゅ
08:26  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/13(Sat)

絵画コンクール

またまたお久しぶりです。
久しぶりの更新でこれはひどい・・・かも。
こんにちは。
ayaです。

第1回絵画コンクールが開催されました。
と言ってもしゃいんと2人で対決だったけど。

見る時の注意
○数字が書いてった順番とお題ね。左がうちので、右がしゃいん画伯の。
○キャラクターの著作権とかよく分からないので知りません。
○キャラクターファンからの苦情は受け付けません。

1)キティーちゃん
キティちゃん キティちゃん   しゃいん画伯

2)ピカチュウ
偽ぴかちゅー ぴかちゅう   しゃいん画伯

3)お弁当
すぺしゃるべんとう お弁当     しゃいん画伯

4)ドラえもん
新種ドラちゃん ドラちゃん   しゃいん画伯

5)メロンパンナちゃん
めろめろぱーんち メロンパンナ   しゃいん画伯

6)ぞうさん
ぞーおさん ぞうさん     しゃいん画伯

7)にわとり
コケコッコー! にわとり

8)かえる
けろけろくわっくわっくわ かえる

9)マリオ
ちび?でか?マリオ まりお

10)リラックマ
りらっくまぁ~ リラックマ

11)ミッキーマウス
ミッキミッキマウス♪ みっ○ー

以上11点。
どれもしゃいん画伯にひとこと言ってやりたいけどやめた。
みなさんにお任せします。
どうぞしゃいん画伯に言ってやってください。
ちなみにしゃいん画伯のブログにも書いてあるみたいなのでどうぞ。
ここね→納豆たらこスパゲちゅ
14:29  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/24(Wed)

電話代は払おうね

えーと。久しぶりの更新です。
いつから更新してなかったのかな・・・
去年の年末?よりももっと前かも。

年末からイロイロありまして。
会社の人と仲良くなって飲み会の数も増えたり。
ROよりもパンヤのが楽で楽しかったり。
年末はそんな感じでRO全く繋いでませんでした。
年明けてからもROは課金切れたままで繋いでなくて。
繋げなくなった決め手は電話代かな・・・
3ヶ月払ってなくて電話回線切られてしまいました。
そして電話回線は契約しなおしてすぐに繋がったのですが
今度はプロバイダの方が引越し手続きをしないといけないとかで
こっちも電話して契約しなおしました。
でも事務手続き?みたいのが長いらしく2週間かかりました。
ネット無し生活2週間は長かったです。

ネット無し生活はホント暇でした。
いつもならお仕事終わってスカイプしながらパンヤしてたのに。
それが出来なくなってホント辛かった。
暇で暇で仕方なかったのでパズルの本なんて買ってしまいました。
数字があって色塗って絵を作るやつですよ。
イラストロジックって本ですね。
綺麗に全部のページ終わってしまいました。
後は夜見ることもなかったドラマを見たり。
寝る時間がすごく早かったり。
いつも23:30ごろ寝るのに
ネット無し生活だと21時に寝たこともありました。

今回のことで学んだこと。
「電話代は3ヶ月以内に払おう!」
今度からは青い封筒(最終通知)来る前に払いに行きます。

みんなも電話代はちゃんと払おうね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:04  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
