2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/26(Mon)

東京オフ 2日目 その2

らんらん 「その2まだー?」
うち  「うん。まだーw」
らんらん 「頼むよー」
と、更新が遅いと催促が・・・
はい。書きます。
こんにちは。
ayaです。

えーと。どこまで書いたかな。
ボーリング終わったとこだったね。
自分でもどこまで書いたか忘れてブログ読み直してしまった。

あ。ボーリングの続き書く前にボーリングの前にあったことを。
1つ書き忘れてたんだよね。

ボーリングの前に東急ハンズ(あってる?)へ行ってきました。
しゃいんがいろいろ買いたいらしい。
しゃいんは1人で買うものを探してました。
残った3人は暇なので店内をうろうろしてました。
キッチン用品のコーナーをうろうろしてると実演販売を見つけました。
実演販売の横にちょうどキッチンタイマーのコーナーがありました。
まつんと2人でいじって遊んでました。
(ヒロは1人どっか行っちゃって分かんない。)
まつんが何か悪い目してる。
タイマーをピッピッと合わせてスタートボタンをピッと!
逃げるよ。って感じでまつんに引っ張られるうち。
実演販売から見えないとこまで逃げてキッチンタイマーを見守る。
タイマーは1分にセットしたらしくもうすぐ鳴るよーて感じに。
ん?鳴らない?もう1分以上経ってるよね?
耳澄ましてみると微かに聞こえるピピピピッて音。
すっごいしょぼい音でした。
終いには音も鳴り終わってしまってしょぼん。
ちっちゃな悪戯失敗・・・

さて。その2の本題へ。
ボーリングからしゃいん宅へ。
電車の中ではまつんとヒロが爆睡してました。
ヒロはよだれが出るほど・・・(出る寸前で起きたそうですが。残念だな。)
駅からしゃいん宅までは何もなく到着。
しゃいん宅着いてから少しの間トランプで大富豪をして遊びました。
よくルール分かってないにしてはまあまあ勝ってたよ。
休憩も終わりこっからは鍋へ向けて頑張るよ。

しゃいんだけ家に残しまつんとヒロと一緒に買い物に出かけました。
(しゃいんが残った理由はこちらで→納豆たらこスパゲちゅ
この時すでに20時過ぎてたような。
しゃいん宅から歩いて10分ぐらいのとこにあるスーパーへ。
中へ入って鍋の食材を探す。
まずは何と言っても白菜だよね!
でもどこ探してもない・・・店員さんに聞くと売り切れだとか。
他ので代用しようってなって適当に野菜をカゴに入れる。
まあ。次は鍋のスープかな。
時間も時間だしダシなんて取ってるのあれだから入れるだけのスープを探す。
うちの希望は味噌スープ。
スープの置いてあるコーナー探してもキムチ味とか醤油味しかなくて残念。
(白菜もないし味噌味もないし使えねえな・・・あ。失礼しました。)
結局材料がほとんど揃いそうにないってことで
駅前のスーパーまで行こうってなりました。
カゴに入れてたモノの半分ぐらい返しとりあえず精算。
ここで一度しゃいん宅へ戻り荷物を置いてまた出発。

駅前までの道はもう慣れたもんで無事到着。
(駅からしゃいん宅なら1人でも行けそうだよ。電車が無理だけど。)
スーパー着いてまず白菜を確保。
他にも何か1品2品作ろうってなって簡単に出来そうなモノを購入。
味噌味スープは残念ながらここにもなかったです。
関東の方ってないのかな?!
仕方ないのでキムチ味になりました。
後忘れちゃいけない大事な酒も購入。
みんなで仲良く荷物を分けて帰りました。
帰る途中で米もいるよね。ってなって弁当屋さんでライスを購入。

ただいま。
しゃいん宅へ戻って調理開始。
ボーリングの賭けで負けたうちとまつんが料理当番ですよ。
一人暮らしのキッチンはちょっと使いにくかったです。
とりあえず鍋から。
うちが野菜を切って洗ってまつんに渡して鍋へ入れてもらう。
豆腐とか肉とかも同じ流れで鍋完成。
他にはアスパラベーコンと手羽中炒めを作りました。
料理中のことかなり飛ばして書いたけど完成。

さて。いただきます。
つつきかけの鍋
食べかけの写メでごめんなさい。
食べ始めてから慌てて撮ったのでこんなのに。
写真の鍋の中ぐちゃぐちゃだけど最初は綺麗だったんだよ。
味は出来てるスープなのでもちろんおいしかったですよ。
白菜とかネギとかにもよく染込んでて最高でした。
結局鍋は1回付け足して約2杯分。
うちは取り皿2回ぐらいしか食べれなかったけど。
男3人はライス大まで食べて鍋も綺麗に食べ終わりました。
材料買いすぎたかなって思ってたけどちょうどよかったみたいです。

食べ終わり片付けも終わりもう一度大富豪。
その後みんな疲れてたのですぐ寝ました。
前の日のような布団の取り合いとかする気力もなくみんな寝るの早かったなー。
てことでおやすみなさい。

次はいよいよ最後の日。
また次の記事で。
そのうちきっと書くよ。
スポンサーサイト
16:16  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
