2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/05(Mon)

東京オフ 1日目 その1

もうすでにブログにROネタがなくなってしまった。
RO課金はしてるんだけどね。
アリスしかしてなかったらギルドも追放されてたと言う・・・
こんばんは。
ayaです。

東京に行ってきました。
4月の2.3.4日の2泊3日でした。

まず1日目。
朝7時ぐらいに起きて持ってく着替え用意して。
それからシャワーしてちょっと仕事へ行って。
帰って荷物持って空港へ。
もう空港では慣れたもんですよ。
チケットもらって荷物預けて搭乗ロビーへ。
椅子に座って案内の放送を待つこと数分。
「羽田空港付近が強風の為滑走路が込み合っております。」
(あれ?これどっかで聞いたことある放送だよ。)
前回東京行った時もこんなことあったな。と思い出しました。
またどんだけ遅れるんだって思いましたが20分ほどの遅れで済みました。
20分後やっと搭乗になってそれから出発。
機内ではもちろん爆睡。離陸前から寝れるほどに。
1時間ほどで目が覚めました。
目が覚めてからがちょっと怖かったかも。
機長が放送で何やら言い出したよ。
「強風の為機体が揺れることがあります。席に着きシートベルトをお締めください。」
「客室乗務員も席に着いております。席から移動しないようにしてください。」
そんなようなこと言ってました。
もう放送してる時から揺れてたから結構揺れるんだろうなっては思ってたけど。
かなりぐらぐらしてましたよ。
丁度座ってた席から飛行機の羽が見えてて思ってた以上にしなってたのが怖かった。
まあ。無事着陸して東京に到着。

荷物を受け取って到着ロビーに出てしゃいんを探す。
電車も強風で遅れてたらしくてまだ着いてなかったんです。
しゃいんからターミナルまで出て来ていいよ。って言われたけど
ここで動いたら迷子になってしまうと思いそのままじっと待つことに。
数分後しゃいんと合流。
お腹空いたからご飯を食べることにしました。
以前空港で寿司食べたんだけど、そこがいいねーって話しながらうろうろ。
寿司屋は2店あったのですが前の店と何か違う。しかも高い。
他のパスタとか蕎麦とかの店も覗いてみたけど高い。
空港内って何でこんなに高いんだってぐらいひどいよね。
結局迷ったけど最初に見つけた寿司屋に入ることに。
ランチの鶴ってやつを頼みました。
寿司はおいしかったですよ。
寿司食べてるときに店員さんがお茶を注ぎに回ってたんだけど。
うちら猫舌だし熱いの飲めないんだよね。
少し冷めたぐらいでちょっと飲むとすぐに注ぎに来て・・・
店員さんにいかがですか?と言われしゃいんがはい。って言う。
そしてうちのお茶だけ注いで行く・・・
(え?うちのだけまた熱くなったよ?しゃいんのお茶も熱くしろよ!)
食べ終わりお店を出ることに。
しゃいんが伝票を持って「ここは俺が!」
おっ!しゃいんがおごってくれるって!
高いのに何か悪いなーと思いつつありがたく手を引っ込めました。
ごちそうさまでした。

ああ・・・
まだ1日目の半分しか終わってないや。
細かく書きすぎてオフが終わらない気がしてきた。
てことで今日はここまで。
続きはまた明日。

まだ登場してない残りの3人ごめんね。
明日登場するからね。
スポンサーサイト
23:14  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
