2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/31(Tue)

ゆーひ連れの大阪オフ2

こんにちは。
yu-hiです。

大阪オフの続きです。
1日目の長かったので2つに分けて。

さてさて。2日目。

朝は思わぬ早い時間に目が覚めました。
寝ぼけながら時計見てびっくり・・・AM4:00
寝ぼけてただけならよかったのに
この後かなり最悪なことに気が付きました。
昨日寝た時は普通のベッドだったのにウォーターベッドに変化。
ゆーひが寝てるとこだけが・・・
(これ以上書くとゆーひのプライドが傷つくのでないしょ。)
クロさんもそれに気が付き目覚めた様子。
ゆーひのことを考えてかあまり言わなかったクロさん。でも苦笑い。
起こして着替えさせようにも目覚めないゆーひ。
仕方ないので朝までも一度寝ることに。
それでもウォーターベッドが気になりちょこちょこ目が覚めてたのですが。
うとうとしながらAM7:00。
さすがに起きないとまずいなってことで着替えさせることに。
でもジーパンなんて1枚しかない・・・
朝からドライヤーで乾かすなんて思っても見なかったですよ。
クロさんも乾かすの手伝ってくれてやっと着れるぐらいに。
でもゆーひが「クロさん見よるし恥ずかしいもん。」と。
クロさんにあぐたちを起こしに行ってもらって着替えさせることに。
それから男たちをあぐの部屋へ追い出しうちもシャワーをして用意。
用意が出来たのであぐの部屋で合流。
たぬきが頭が痛かったとか言ってましたね。
何かジュースの入ったバックを枕にしてたとか。

電車乗ってホーム入ってにかさんと合流。
家に帰って寝たにかさんはとても元気でした。
それからがっちゃんとも合流。
春休み最初の日曜ともあってかホームはとてもすごい人でした。
USJへ向け出発です。

USJに着きチケット売り場に並びました。
係りの人が「ここ2列に分かれてます。」と言ってたけど
どこで分かれてるかなんてさっぱりなぐらいすごい人でした。
そして列の前が残り5.6組になったとこであれん登場。
ないわー。あれんずるい。
また誰かがゆーひに「ないわー。」ってのを吹き込んでました。
ゆーひはもう言うの面倒そうであまり言ってなかったですけどね。
チケット買う順番が来て時間短縮出来るチケットもセットで買うことに。
これがすっごく高くてびっくり。
普通の入場のパスと同じぐらいしてたような。
チケット買った後荷物をコインロッカーに入れ身軽に。

まずはスパイダーマンから。
変な眼鏡掛けて乗り物が動きながら映像見るやつでした。
この眼鏡がまた平らで日本人顔なうちには辛かった。
鼻の高い人にはいいんだろうけどさ・・・
アトラクション的にはもっとガクガクゴトゴトがよかったかも。

パーク内でのPT。
前衛。あれん。
後衛。あぐ(セットでゆーひ)。にかさん。たぬき。がっちゃん。
支援。クロさん。うち。
多分こんな感じで歩いてました。
前衛突っ走りすぎでどこにいるか分かんなくなることも・・・

他にはバックトゥーザーフューチャーやジェラシックパーク。
普通に並んで入ったやつはバックドラフト。
ジェラシックパークは水被るアトラクションでした。
入る前に見てたモニターの映像からやばそう。
もう化粧落ちないか心配で・・・
降りてきて横が違うって言うよ。とかひどい。

お昼は空いてそうなとこへ。
結構広いレストランっぽいとこ。
メニューが3種類しかないって言う。
しかも全部オムライスのセットメニュー。
うちとゆーひはあれんとクロさんと同じテーブルへ。
ゆーひはあぐの隣がいいって言ってたけどね。
ちゃんと食べなさそうだったので反対に引っ張ってきて。
でもすぐに食べ終わってあぐの近くをうろうろしてました。
そしてあぐからシュークリームを奪い取ってましたね。

お昼からはお土産を物色。
もうここで宅配してもらおうと考えカゴいっぱい買いました。
配送してくれるとこがパークの外だったらしく
1回出るため手にハンを押してもらいました。
一緒に付いてきてくれたがっちゃんに
ハン付いてないよって言ったら透明のハンだったらしいですね。
光に当てると見えるハンらしいですよ。
配送も終わって戻ろうとするとがっちゃんがいない。
戻ってるのかなっと入り口に行くと後から走ってくるがっちゃん。
がっちゃんごめんね。付いてってくれたのに置いてくとこでした。

その後最後に1つ乗ろうってことで。
ジェットコースターと別のとこに分かれることに。
ゆーひがジェットコースターの身長制限にかかってしまうので
うちはジェットコースターを諦めゆーひの方へ。
ゆーひがもいっかい行きたいって言ってたスパイダーマンへ。
あれんは絶叫系無理らしいのでゆーひ組みへ。
4:4に分かれる感じでクロさんもゆーひ組みへ。
1回目乗った時は前列だったけど2回目は後列でした。
前列もよかったけど後列も別のよさがあったかも。

いろいろ満足で時間も迫ってきたのでバス乗り場へ行くことに。
みんなバス乗り場まで着いてきてくれてやさしー。
にかさんが「バス乗り場分からんとあれだしー。」と。
ついでに「バスがなかった時電車分からんやろー。」て。
言われてみればその通りです。ホント感謝。
無事バス乗り場へ着きもう出発するとこでした。
もう慌ててチケット買ってバス乗ったので
ちゃんとお別れ出来なかったのが残念でした。
バス乗ってから窓のとこでゆーひと全開に手を振りみんなとお別れ。
バスの中でもゆーひは興奮気味でうるさかったぐらい。
うちはうとうとしてたけどね。

空港に着いてJALの方を目指す。
でも入ったとこはANAの方で無駄に歩いてしまった。
JALの方へ戻り無事搭乗口へ着きました。
時間があったのでゆーひはDSしてました。
うちもメールしたりタバコ吸ったり。
そこへ変なアナウンス。
「予約数が搭乗人数を上回っております。」て。
しかも。
「新幹線へ御乗換いただけるお客様には御礼金といたしまして
10000円をご用意したしております。」
10000円すばらしいよ。
でも誰も乗り換える人なんて出てこない。
どんどん時間経って出発時刻が近づいてくると。
もっかいアナウンスが。
「新幹線へ御乗換いただけるお客様にはお礼金といたしまして
15000円をご用意いたしております。」
おお。増えてるよ。
そこへ何かノリのいいおばちゃんが乗り出した。
その人のおかげでやっと搭乗出来るようになったみたいです。
飛行機見てやっぱりプロペラ機。
もう揺れるの分かってたけど。
機内アナウンスで「到着予定の○○空港より
着陸時に大きな揺れが報告されております。」て。
「運行に支障はありませんのでご安心くださいませ。」て。
そんなの言われたら余計心配になるよ。
今ブログ書いてるぐらいなんで無事だったんですけどね。

空港に着いて旦那が迎えにきてくれてました。
それから母屋で晩ご飯食べて家に帰ったらすぐ寝てました。
Gv出れるとか思ってたけどそんな元気なかったです。
もう大阪で全部使い切って帰ってきました。
あちこち行って忙しかったけどホントに楽しいオフでした。
みんな2日間ありがとー。

あ。追記。
やっぱり2日目も靴下に穴が・・・
2日連続で新しい靴下がダメになったー。
出かける前になんて爪切るもんじゃないですね。
スポンサーサイト
15:50  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
