2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/30(Mon)

ゆーひ連れの大阪オフ1

大阪から戻ってやっとPC付けました。
こんばんは。
yu-hiです。

さて。さっそくオフのことでも。
他にもすでにオフのこと書いてる人いるから
似たようなことばっかだけど。

あぐ。「あぐだっこー」子守ごくろうさまです。
にかさん。いろいろプリントしてくれてて助かりました。
がっちゃん。食べるの早すぎじゃ?
たぬき。たぬきうざす。(あってたっけ?)
クロさん。思わぬウォーターベットいかがでした?
あれん。四次元ポケット次はどこでもドアがいいな。

1日目。

前日特に用意してなかったので7時起床で用意を。
9時半ぐらいにゆーひ連れて荷物持って出発。
飛行機の中でゆーひがずっと耳が痛いって・・・
無理やり鼻つまんで口押さえて治してあげようとしたら
泣き出しそうになってきた。
そこへCAのお姉さんが飴と本を持って来てくれました。
「もう少しで着くからね。」
見てたならもっと早く・・・
着陸する時もかなり揺れてゆーひは不安そうでした。
いやー。うちでもちょっと怖かった。
だって。乗ってた飛行機
最近ひっくり返って炎上してた貨物機に似てたし。
横が4席しかないプロペラ機ですよ?
まあ。無事大阪。

空港から集合場所まではゆーひと2人で行かなきゃいけない。
とりあえず事前にバスやら乗り場やらのサイトをプリント。
それを見ながらバスに乗ってみたのですが
乗ったバスは降りたいとこに着かないらしく。
で降りたとこは集合場所を挟む駅の反対側。
にかさんに電話して地下を歩けばいいって教えられました。
看板見ながら必死に探しました。
迷子だってゆーひにばれたくない。
一応集合場所の建物前には着いたのですが。
でかいTVあるはずなのにない。
ぐるっと建物を回ってやっとにかさんとあぐに合流できました。
それからクロさん。がっちゃん。たぬきも合流。

まずはお昼ご飯から。
そのまま建物に入り空いてそうなとこを探し蕎麦屋さんへ。
店員さんの感じ悪かったなー。
注文してがっちゃんのが1番に来た。
次々とみんなの来たんだけど
うちが食べようとした時がっちゃんは食べ終わってました。
そしてうちよりも先に食べ始めてたクロさんは
同じぐらいに食べ終わるという。
「いや。この帆立がね。」らしいです。

次はゆーひが楽しみにしてたポケモンセンターへ。
春休みだからかすっごく混んでて店の中とても暑かったです。
ゆーひはとても興奮ぎみであれこれ物色。
ままは絶対だめって言うだろうと思ったのか
ゆーひはあぐを誘い訳の分からないおもちゃを持ってきた。
ここからゆーひとの格闘。
ゆーひを柱のとこへ連れて行き説得。
(虐めてないからね。殴ってないからね。)
何とかおもちゃは諦めさせて文房具を購入。
そして店を出てきたとこにクジが。
うちも癌クジしてるしさせてあげないとね。
1回500円もするから2回だけ。
何と2等のクジを引いたらしく運がいい。
でも2等といってもくだらないコップだったけど。
1等以外ゴミっぽかった。
買い物も終わり喉が渇いたので近くのローソンへ。
やっぱ癌畜。みんなクジ付きのジュースしか買ってなかった。
そんなうちもゆーひにファンタを勧めて2つ獲得。

それからプラネタリウムへ。
にかさんが朝早くにチケットだけ買いに行ってくれてました。
前衛。にかさん。うち。
後衛。あぐ(セットゆーひ)。たぬき。
支援。クロさん。がっちゃん。
多分こんな感じで歩いてってヒール。キュアー。って言葉が出てました。
途中ゆーひが「あぐだっこー」て。
ここからあぐには子守の2日間。
プラネタリウム見てる時にもがっちゃんが土星をみて。
「土星さん。土星さん。」って喜んでました。
終わってからも土星さんはがっちゃんのお気に入りだったようです。

その後ホテルのチェックインへ。
あぐが初めてのホテルのチェックインだとかでわくわくしてました。
部屋でブーツ脱いでびっくり。
今日履いたばっかの靴下に穴が・・・
さすがに飲みに行くには恥ずかしいんで履き替えました。
荷物も置いてみんなの待ってるロビーへ。
ロビーで男たちがインターネットスペースやレンジを触りまくってました。
レンジの皿がない。だとか。

それから飲み屋を探すことに。
予約してたとこが数日経ってだめでした。って連絡きたとかで。
あちこちうろつき数十分。
みんな優柔不断すぎて困った困った。
歩いてるとそこへ声を掛けてくる男の人。
目があうとチラシを持って近づいてきた。
ふつー居酒屋の勧誘でした。
話を聞いてると結構いい感じの店で。
がっちゃんの知り合いもいるとかだったのでそこにしました。
変な店じゃなくて良かったー。
そのままその人に着いて行き結構歩いたかな。
勧誘してるから店近いと思ったらダメですね。
お店着いて個室だとか言うのに個室じゃない。
仕切りで分けられてるだけの部屋でした。
にかさんと「後狭いね。」って話し。
後の仕切りをちょっとずらしてみる。
「広くなって満足。満足。後の席来たら可哀想やね。」
て言った数分後。
カップルっぽい2人組みが後ろの席に・・・可哀想に。
気にせず飲み続け時間になったので店を出ました。

帰り道ゲーセン発見。
TVなんかでコツみたいのしてたのを思い出して試してみる。
最初チョコボールのUFOキャッチャー。
思ってたようになんてそうそう出来ない。
そしたらがっちゃんが落ちかけてるやつを下から手入れて取ってた。
次にチュッパチャップスのUFOキャッチャー。
これがびっくり。
失敗したと思ったんだけど1回で落とすことが出来ました。
12.3個の束になったやつだったからすごくお得でした。

もうちょっと飲みたいね。ってことになり。
でも店探すほどでも。みたいな。
ホテルの部屋でちょっと飲もうかー。てことになり。
コンビニでお酒を買いホテルに戻りました。
部屋に上がるエレベーターでゆーひが「たぬきうざす。」て。
ええ。ゆーひいきなり何?
がっちゃんに仕込まれてたみたいです。
あぐの部屋に押し掛けぎゅうぎゅうで飲むことに。
あぐがビンのお酒を買ってたんですが開けるものがないことに気づき。
仕方ないので本領発揮。
がっちゃんにカギにつけてたプレートみたいの借りて開けました。
お酒も飲み終わり大阪組みが帰る?泊まる?って話に。
最初みんな泊まるって話してて早速クロさん自宅にメール。
メールした後でにかさんとがっちゃんが「じゃ。帰るね。」と。
にかさんはこっそり帰ろうかなってのは聞いてたけど(ぁ
がっちゃんまで帰るとは。
これだとあぐの部屋だけに残り2人とか狭くて可哀想なので。
うちの部屋にも1人泊めてあげないといけないなと。
ゆーひにたぬきとクロさんどっちがいいか選ばせました。
ゆーひ「クロさん。」
他の人「何で?」
ゆーひ「クロさんかっこいいから。」
たぬきおわたー。
さすがたぬき。エレベーターで言われてただけあるね。
各自寝る為部屋へ移動。
ゆーひとクロさんが何やらブロックで遊び始める。
え。もう寝たいのに何してんの。
仕方ないから残ってたビールもう1本飲んで待つことに。
飲み終わり寝ることに。
この草食男子さすがに床は可哀想だと思いベッドでいいよ。と。
この川の字が思わぬウォーターベッドの世界へと・・・

ここで1日目終了。
長いので2日目別記事で。
スポンサーサイト
23:07  |  未分類(Lisa)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オフおつー

深夜の突然のウォーターベッドは・・・びっくりして飛び起きたネ

そしてあれだよ、ほんとは肉食男子だけど、次の日あるし自重したんだよ。
うん、実はそうなんだよ?(ぇ
クロ | 2009.03.31(火) 10:05 | URL | コメント編集

後にも先にも1度きりのウォーターベッド。
満足していただけたかな?w

肉食男子?ないない。
どう見ても草食。

ブログリンクありがとねー。
あや | 2009.03.31(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
