2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/31(Tue)

ゆーひ連れの大阪オフ2

こんにちは。
yu-hiです。

大阪オフの続きです。
1日目の長かったので2つに分けて。

さてさて。2日目。

朝は思わぬ早い時間に目が覚めました。
寝ぼけながら時計見てびっくり・・・AM4:00
寝ぼけてただけならよかったのに
この後かなり最悪なことに気が付きました。
昨日寝た時は普通のベッドだったのにウォーターベッドに変化。
ゆーひが寝てるとこだけが・・・
(これ以上書くとゆーひのプライドが傷つくのでないしょ。)
クロさんもそれに気が付き目覚めた様子。
ゆーひのことを考えてかあまり言わなかったクロさん。でも苦笑い。
起こして着替えさせようにも目覚めないゆーひ。
仕方ないので朝までも一度寝ることに。
それでもウォーターベッドが気になりちょこちょこ目が覚めてたのですが。
うとうとしながらAM7:00。
さすがに起きないとまずいなってことで着替えさせることに。
でもジーパンなんて1枚しかない・・・
朝からドライヤーで乾かすなんて思っても見なかったですよ。
クロさんも乾かすの手伝ってくれてやっと着れるぐらいに。
でもゆーひが「クロさん見よるし恥ずかしいもん。」と。
クロさんにあぐたちを起こしに行ってもらって着替えさせることに。
それから男たちをあぐの部屋へ追い出しうちもシャワーをして用意。
用意が出来たのであぐの部屋で合流。
たぬきが頭が痛かったとか言ってましたね。
何かジュースの入ったバックを枕にしてたとか。

電車乗ってホーム入ってにかさんと合流。
家に帰って寝たにかさんはとても元気でした。
それからがっちゃんとも合流。
春休み最初の日曜ともあってかホームはとてもすごい人でした。
USJへ向け出発です。

USJに着きチケット売り場に並びました。
係りの人が「ここ2列に分かれてます。」と言ってたけど
どこで分かれてるかなんてさっぱりなぐらいすごい人でした。
そして列の前が残り5.6組になったとこであれん登場。
ないわー。あれんずるい。
また誰かがゆーひに「ないわー。」ってのを吹き込んでました。
ゆーひはもう言うの面倒そうであまり言ってなかったですけどね。
チケット買う順番が来て時間短縮出来るチケットもセットで買うことに。
これがすっごく高くてびっくり。
普通の入場のパスと同じぐらいしてたような。
チケット買った後荷物をコインロッカーに入れ身軽に。

まずはスパイダーマンから。
変な眼鏡掛けて乗り物が動きながら映像見るやつでした。
この眼鏡がまた平らで日本人顔なうちには辛かった。
鼻の高い人にはいいんだろうけどさ・・・
アトラクション的にはもっとガクガクゴトゴトがよかったかも。

パーク内でのPT。
前衛。あれん。
後衛。あぐ(セットでゆーひ)。にかさん。たぬき。がっちゃん。
支援。クロさん。うち。
多分こんな感じで歩いてました。
前衛突っ走りすぎでどこにいるか分かんなくなることも・・・

他にはバックトゥーザーフューチャーやジェラシックパーク。
普通に並んで入ったやつはバックドラフト。
ジェラシックパークは水被るアトラクションでした。
入る前に見てたモニターの映像からやばそう。
もう化粧落ちないか心配で・・・
降りてきて横が違うって言うよ。とかひどい。

お昼は空いてそうなとこへ。
結構広いレストランっぽいとこ。
メニューが3種類しかないって言う。
しかも全部オムライスのセットメニュー。
うちとゆーひはあれんとクロさんと同じテーブルへ。
ゆーひはあぐの隣がいいって言ってたけどね。
ちゃんと食べなさそうだったので反対に引っ張ってきて。
でもすぐに食べ終わってあぐの近くをうろうろしてました。
そしてあぐからシュークリームを奪い取ってましたね。

お昼からはお土産を物色。
もうここで宅配してもらおうと考えカゴいっぱい買いました。
配送してくれるとこがパークの外だったらしく
1回出るため手にハンを押してもらいました。
一緒に付いてきてくれたがっちゃんに
ハン付いてないよって言ったら透明のハンだったらしいですね。
光に当てると見えるハンらしいですよ。
配送も終わって戻ろうとするとがっちゃんがいない。
戻ってるのかなっと入り口に行くと後から走ってくるがっちゃん。
がっちゃんごめんね。付いてってくれたのに置いてくとこでした。

その後最後に1つ乗ろうってことで。
ジェットコースターと別のとこに分かれることに。
ゆーひがジェットコースターの身長制限にかかってしまうので
うちはジェットコースターを諦めゆーひの方へ。
ゆーひがもいっかい行きたいって言ってたスパイダーマンへ。
あれんは絶叫系無理らしいのでゆーひ組みへ。
4:4に分かれる感じでクロさんもゆーひ組みへ。
1回目乗った時は前列だったけど2回目は後列でした。
前列もよかったけど後列も別のよさがあったかも。

いろいろ満足で時間も迫ってきたのでバス乗り場へ行くことに。
みんなバス乗り場まで着いてきてくれてやさしー。
にかさんが「バス乗り場分からんとあれだしー。」と。
ついでに「バスがなかった時電車分からんやろー。」て。
言われてみればその通りです。ホント感謝。
無事バス乗り場へ着きもう出発するとこでした。
もう慌ててチケット買ってバス乗ったので
ちゃんとお別れ出来なかったのが残念でした。
バス乗ってから窓のとこでゆーひと全開に手を振りみんなとお別れ。
バスの中でもゆーひは興奮気味でうるさかったぐらい。
うちはうとうとしてたけどね。

空港に着いてJALの方を目指す。
でも入ったとこはANAの方で無駄に歩いてしまった。
JALの方へ戻り無事搭乗口へ着きました。
時間があったのでゆーひはDSしてました。
うちもメールしたりタバコ吸ったり。
そこへ変なアナウンス。
「予約数が搭乗人数を上回っております。」て。
しかも。
「新幹線へ御乗換いただけるお客様には御礼金といたしまして
10000円をご用意したしております。」
10000円すばらしいよ。
でも誰も乗り換える人なんて出てこない。
どんどん時間経って出発時刻が近づいてくると。
もっかいアナウンスが。
「新幹線へ御乗換いただけるお客様にはお礼金といたしまして
15000円をご用意いたしております。」
おお。増えてるよ。
そこへ何かノリのいいおばちゃんが乗り出した。
その人のおかげでやっと搭乗出来るようになったみたいです。
飛行機見てやっぱりプロペラ機。
もう揺れるの分かってたけど。
機内アナウンスで「到着予定の○○空港より
着陸時に大きな揺れが報告されております。」て。
「運行に支障はありませんのでご安心くださいませ。」て。
そんなの言われたら余計心配になるよ。
今ブログ書いてるぐらいなんで無事だったんですけどね。

空港に着いて旦那が迎えにきてくれてました。
それから母屋で晩ご飯食べて家に帰ったらすぐ寝てました。
Gv出れるとか思ってたけどそんな元気なかったです。
もう大阪で全部使い切って帰ってきました。
あちこち行って忙しかったけどホントに楽しいオフでした。
みんな2日間ありがとー。

あ。追記。
やっぱり2日目も靴下に穴が・・・
2日連続で新しい靴下がダメになったー。
出かける前になんて爪切るもんじゃないですね。
15:50  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/30(Mon)

ゆーひ連れの大阪オフ1

大阪から戻ってやっとPC付けました。
こんばんは。
yu-hiです。

さて。さっそくオフのことでも。
他にもすでにオフのこと書いてる人いるから
似たようなことばっかだけど。

あぐ。「あぐだっこー」子守ごくろうさまです。
にかさん。いろいろプリントしてくれてて助かりました。
がっちゃん。食べるの早すぎじゃ?
たぬき。たぬきうざす。(あってたっけ?)
クロさん。思わぬウォーターベットいかがでした?
あれん。四次元ポケット次はどこでもドアがいいな。

1日目。

前日特に用意してなかったので7時起床で用意を。
9時半ぐらいにゆーひ連れて荷物持って出発。
飛行機の中でゆーひがずっと耳が痛いって・・・
無理やり鼻つまんで口押さえて治してあげようとしたら
泣き出しそうになってきた。
そこへCAのお姉さんが飴と本を持って来てくれました。
「もう少しで着くからね。」
見てたならもっと早く・・・
着陸する時もかなり揺れてゆーひは不安そうでした。
いやー。うちでもちょっと怖かった。
だって。乗ってた飛行機
最近ひっくり返って炎上してた貨物機に似てたし。
横が4席しかないプロペラ機ですよ?
まあ。無事大阪。

空港から集合場所まではゆーひと2人で行かなきゃいけない。
とりあえず事前にバスやら乗り場やらのサイトをプリント。
それを見ながらバスに乗ってみたのですが
乗ったバスは降りたいとこに着かないらしく。
で降りたとこは集合場所を挟む駅の反対側。
にかさんに電話して地下を歩けばいいって教えられました。
看板見ながら必死に探しました。
迷子だってゆーひにばれたくない。
一応集合場所の建物前には着いたのですが。
でかいTVあるはずなのにない。
ぐるっと建物を回ってやっとにかさんとあぐに合流できました。
それからクロさん。がっちゃん。たぬきも合流。

まずはお昼ご飯から。
そのまま建物に入り空いてそうなとこを探し蕎麦屋さんへ。
店員さんの感じ悪かったなー。
注文してがっちゃんのが1番に来た。
次々とみんなの来たんだけど
うちが食べようとした時がっちゃんは食べ終わってました。
そしてうちよりも先に食べ始めてたクロさんは
同じぐらいに食べ終わるという。
「いや。この帆立がね。」らしいです。

次はゆーひが楽しみにしてたポケモンセンターへ。
春休みだからかすっごく混んでて店の中とても暑かったです。
ゆーひはとても興奮ぎみであれこれ物色。
ままは絶対だめって言うだろうと思ったのか
ゆーひはあぐを誘い訳の分からないおもちゃを持ってきた。
ここからゆーひとの格闘。
ゆーひを柱のとこへ連れて行き説得。
(虐めてないからね。殴ってないからね。)
何とかおもちゃは諦めさせて文房具を購入。
そして店を出てきたとこにクジが。
うちも癌クジしてるしさせてあげないとね。
1回500円もするから2回だけ。
何と2等のクジを引いたらしく運がいい。
でも2等といってもくだらないコップだったけど。
1等以外ゴミっぽかった。
買い物も終わり喉が渇いたので近くのローソンへ。
やっぱ癌畜。みんなクジ付きのジュースしか買ってなかった。
そんなうちもゆーひにファンタを勧めて2つ獲得。

それからプラネタリウムへ。
にかさんが朝早くにチケットだけ買いに行ってくれてました。
前衛。にかさん。うち。
後衛。あぐ(セットゆーひ)。たぬき。
支援。クロさん。がっちゃん。
多分こんな感じで歩いてってヒール。キュアー。って言葉が出てました。
途中ゆーひが「あぐだっこー」て。
ここからあぐには子守の2日間。
プラネタリウム見てる時にもがっちゃんが土星をみて。
「土星さん。土星さん。」って喜んでました。
終わってからも土星さんはがっちゃんのお気に入りだったようです。

その後ホテルのチェックインへ。
あぐが初めてのホテルのチェックインだとかでわくわくしてました。
部屋でブーツ脱いでびっくり。
今日履いたばっかの靴下に穴が・・・
さすがに飲みに行くには恥ずかしいんで履き替えました。
荷物も置いてみんなの待ってるロビーへ。
ロビーで男たちがインターネットスペースやレンジを触りまくってました。
レンジの皿がない。だとか。

それから飲み屋を探すことに。
予約してたとこが数日経ってだめでした。って連絡きたとかで。
あちこちうろつき数十分。
みんな優柔不断すぎて困った困った。
歩いてるとそこへ声を掛けてくる男の人。
目があうとチラシを持って近づいてきた。
ふつー居酒屋の勧誘でした。
話を聞いてると結構いい感じの店で。
がっちゃんの知り合いもいるとかだったのでそこにしました。
変な店じゃなくて良かったー。
そのままその人に着いて行き結構歩いたかな。
勧誘してるから店近いと思ったらダメですね。
お店着いて個室だとか言うのに個室じゃない。
仕切りで分けられてるだけの部屋でした。
にかさんと「後狭いね。」って話し。
後の仕切りをちょっとずらしてみる。
「広くなって満足。満足。後の席来たら可哀想やね。」
て言った数分後。
カップルっぽい2人組みが後ろの席に・・・可哀想に。
気にせず飲み続け時間になったので店を出ました。

帰り道ゲーセン発見。
TVなんかでコツみたいのしてたのを思い出して試してみる。
最初チョコボールのUFOキャッチャー。
思ってたようになんてそうそう出来ない。
そしたらがっちゃんが落ちかけてるやつを下から手入れて取ってた。
次にチュッパチャップスのUFOキャッチャー。
これがびっくり。
失敗したと思ったんだけど1回で落とすことが出来ました。
12.3個の束になったやつだったからすごくお得でした。

もうちょっと飲みたいね。ってことになり。
でも店探すほどでも。みたいな。
ホテルの部屋でちょっと飲もうかー。てことになり。
コンビニでお酒を買いホテルに戻りました。
部屋に上がるエレベーターでゆーひが「たぬきうざす。」て。
ええ。ゆーひいきなり何?
がっちゃんに仕込まれてたみたいです。
あぐの部屋に押し掛けぎゅうぎゅうで飲むことに。
あぐがビンのお酒を買ってたんですが開けるものがないことに気づき。
仕方ないので本領発揮。
がっちゃんにカギにつけてたプレートみたいの借りて開けました。
お酒も飲み終わり大阪組みが帰る?泊まる?って話に。
最初みんな泊まるって話してて早速クロさん自宅にメール。
メールした後でにかさんとがっちゃんが「じゃ。帰るね。」と。
にかさんはこっそり帰ろうかなってのは聞いてたけど(ぁ
がっちゃんまで帰るとは。
これだとあぐの部屋だけに残り2人とか狭くて可哀想なので。
うちの部屋にも1人泊めてあげないといけないなと。
ゆーひにたぬきとクロさんどっちがいいか選ばせました。
ゆーひ「クロさん。」
他の人「何で?」
ゆーひ「クロさんかっこいいから。」
たぬきおわたー。
さすがたぬき。エレベーターで言われてただけあるね。
各自寝る為部屋へ移動。
ゆーひとクロさんが何やらブロックで遊び始める。
え。もう寝たいのに何してんの。
仕方ないから残ってたビールもう1本飲んで待つことに。
飲み終わり寝ることに。
この草食男子さすがに床は可哀想だと思いベッドでいいよ。と。
この川の字が思わぬウォーターベッドの世界へと・・・

ここで1日目終了。
長いので2日目別記事で。
23:07  |  未分類(Lisa)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/24(Tue)

ゆっくりスナ

あまりにも更新してなかったので何となく更新。
今頃になってホワイトデーのお返し貰ったり。
ほわいとでー
あっという間になくなった・・・

それよりもWBC勝ちましたね。
イチローが笑ったよ!
優勝おめでとー。
こんにちは。
yu-hiです。

さて。RO。
ハンターが転生してからずっとss撮ってなくて更新せず。
アチャがスナになった時もss撮り忘れてたよ。
転生後3.4日で転職してました。
今は72になってます。
鳥人間行ったり聖域行ったりして遊んでます。
もう転生後はゆっくりかも。
1日1時間狩れば満足してしまって。

後プリはGハンぐらいしか出てなくて。
昨日は久しぶりにモロクに誘ってもらって楽しかったです。
レアも出たしうれしいことばっか。

他のキャラも何か育ててみたいけどこれといってしたいのがないし。
したいのがないって言うよりも出来るのがなさそうかも。
キャラ作ると何かと装備ほしくなってしまいそうで。
そこまでお金まわらないよね。

しばらくはスナ上げつつお金溜めてかな。
スナがもうニソプリと組めるようになったんだけど
ニソ忙しいみたいでなかなか遊ぶ時間がない。
早く来てくれないとまた組めなくなりそう・・・
ニソよ。早く来いっ。

・・・メンテ延長。
yu-hiの仕事場も野球付いてたけどやっぱ野球見てて伸びた?
今日から1.5倍。
メンテ早く終わらないかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:54  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/13(Fri)

ハンター転生

最近連休が多くてうれしいです。
次のシフトが出たのですがまたお休みが多い。
月の半分近くがお休みです。
お小遣い程度でいいんで半分以上お休みでもいいのにー。
こんばんは。
yu-hiです。

数日前。
ニソと結婚してみました。
09-03-13-2.png
ハンターとプリでの結婚です。
転生したらspほしくなるし丁度いいかもー。
それに今結婚代半額だしいいですね。

見慣れぬ新郎の後姿。
09-03-13-1.png
変な髪くくってるのは嫌だったので変えてもらいました。
でこ出てるけどこっちのが全然いいです。
おやじ臭いのをかわいさで補えてよかったんじゃないかな。

狩りは相変わらずエドガマップで2PC。
98-99は1週間でした。
1日目から4日目は10%~20%でぼちぼちと。
最後の2日間は結構狩りました。
12日が30%で13日が25%でした。
もう12日にちばさんが光ってたから意地でも光ってやろうと・・・
09-03-13-3.png
狩って狩って最後のLvアップ。
そしてオーラ出てるssは撮り忘れました。

もう早く転生したくてどうしようもなく・・・
あぐを待つなんて出来なかった。
09-03-13-4.png
転生待ってあげなかったのに
アチャの育成手伝ってくれた優しいあぐ。
ホントありがとー。

アチャ育成をどこまでするか悩み中。
スナの前提までで転職しちゃうか50までしちゃうか。
途中で早くスナになりたくて前提で転職しちゃいそうだけど。

そうそう。
ハンター時代にエドガ森で集まった箱の数は約400個でした。
250個はもう開けてないけど残りの150個はまだ倉庫。
いいもの出ないし開けるの楽しみってのがなくなって・・・
転生前に開けようと思ってたんですが忘れてました。
そのうち育成済んで落ち着いたらで。
いいの出たら書きます。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  a y a(スナ)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/06(Fri)

ハンター98

今ってお別れ遠足の時期なんですよ。
で、今回のお弁当の注文がこれ。
シェイミ
ポケモンの映画で出てきたシェイミ。
寝坊して30分しかなかったのでこんなのに・・・
09-03-06-2.png
下におにぎり3つ敷いて無理やりくっつけた。
子供は喜んでくれてたからよしかな。
こんばんは。
yu-hiです。

ハンターアップ。
09-03-06-1.png
ついに98になりました。

予定よりかなり早かったですよ。
だって。ちばさんのハンターが1日前に上がってたから・・・
もう連休はずっと狩って追いつこうと頑張りました。

昨日は26m稼いだのかな。
そして今日は20mですね。
9日に上がればいいって思ってたから3日早かった。
これで光る日も少し早くなりそうです。
予定では16日に光ります。
でも出来れば15日には光りたいかな。
15日で丁度2ヶ月になります。
休みの日に頑張って15日目指します。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  a y a(スナ)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
