2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/24(Fri)

ハピハピ

↓みんな安心[優良認定サイト]↓
ハピハピ★ランド
▲[無料登録]で10000円▲
16:34  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/26(Mon)

東京オフ 2日目 その2

らんらん 「その2まだー?」
うち  「うん。まだーw」
らんらん 「頼むよー」
と、更新が遅いと催促が・・・
はい。書きます。
こんにちは。
ayaです。

えーと。どこまで書いたかな。
ボーリング終わったとこだったね。
自分でもどこまで書いたか忘れてブログ読み直してしまった。

あ。ボーリングの続き書く前にボーリングの前にあったことを。
1つ書き忘れてたんだよね。

ボーリングの前に東急ハンズ(あってる?)へ行ってきました。
しゃいんがいろいろ買いたいらしい。
しゃいんは1人で買うものを探してました。
残った3人は暇なので店内をうろうろしてました。
キッチン用品のコーナーをうろうろしてると実演販売を見つけました。
実演販売の横にちょうどキッチンタイマーのコーナーがありました。
まつんと2人でいじって遊んでました。
(ヒロは1人どっか行っちゃって分かんない。)
まつんが何か悪い目してる。
タイマーをピッピッと合わせてスタートボタンをピッと!
逃げるよ。って感じでまつんに引っ張られるうち。
実演販売から見えないとこまで逃げてキッチンタイマーを見守る。
タイマーは1分にセットしたらしくもうすぐ鳴るよーて感じに。
ん?鳴らない?もう1分以上経ってるよね?
耳澄ましてみると微かに聞こえるピピピピッて音。
すっごいしょぼい音でした。
終いには音も鳴り終わってしまってしょぼん。
ちっちゃな悪戯失敗・・・

さて。その2の本題へ。
ボーリングからしゃいん宅へ。
電車の中ではまつんとヒロが爆睡してました。
ヒロはよだれが出るほど・・・(出る寸前で起きたそうですが。残念だな。)
駅からしゃいん宅までは何もなく到着。
しゃいん宅着いてから少しの間トランプで大富豪をして遊びました。
よくルール分かってないにしてはまあまあ勝ってたよ。
休憩も終わりこっからは鍋へ向けて頑張るよ。

しゃいんだけ家に残しまつんとヒロと一緒に買い物に出かけました。
(しゃいんが残った理由はこちらで→納豆たらこスパゲちゅ
この時すでに20時過ぎてたような。
しゃいん宅から歩いて10分ぐらいのとこにあるスーパーへ。
中へ入って鍋の食材を探す。
まずは何と言っても白菜だよね!
でもどこ探してもない・・・店員さんに聞くと売り切れだとか。
他ので代用しようってなって適当に野菜をカゴに入れる。
まあ。次は鍋のスープかな。
時間も時間だしダシなんて取ってるのあれだから入れるだけのスープを探す。
うちの希望は味噌スープ。
スープの置いてあるコーナー探してもキムチ味とか醤油味しかなくて残念。
(白菜もないし味噌味もないし使えねえな・・・あ。失礼しました。)
結局材料がほとんど揃いそうにないってことで
駅前のスーパーまで行こうってなりました。
カゴに入れてたモノの半分ぐらい返しとりあえず精算。
ここで一度しゃいん宅へ戻り荷物を置いてまた出発。

駅前までの道はもう慣れたもんで無事到着。
(駅からしゃいん宅なら1人でも行けそうだよ。電車が無理だけど。)
スーパー着いてまず白菜を確保。
他にも何か1品2品作ろうってなって簡単に出来そうなモノを購入。
味噌味スープは残念ながらここにもなかったです。
関東の方ってないのかな?!
仕方ないのでキムチ味になりました。
後忘れちゃいけない大事な酒も購入。
みんなで仲良く荷物を分けて帰りました。
帰る途中で米もいるよね。ってなって弁当屋さんでライスを購入。

ただいま。
しゃいん宅へ戻って調理開始。
ボーリングの賭けで負けたうちとまつんが料理当番ですよ。
一人暮らしのキッチンはちょっと使いにくかったです。
とりあえず鍋から。
うちが野菜を切って洗ってまつんに渡して鍋へ入れてもらう。
豆腐とか肉とかも同じ流れで鍋完成。
他にはアスパラベーコンと手羽中炒めを作りました。
料理中のことかなり飛ばして書いたけど完成。

さて。いただきます。
つつきかけの鍋
食べかけの写メでごめんなさい。
食べ始めてから慌てて撮ったのでこんなのに。
写真の鍋の中ぐちゃぐちゃだけど最初は綺麗だったんだよ。
味は出来てるスープなのでもちろんおいしかったですよ。
白菜とかネギとかにもよく染込んでて最高でした。
結局鍋は1回付け足して約2杯分。
うちは取り皿2回ぐらいしか食べれなかったけど。
男3人はライス大まで食べて鍋も綺麗に食べ終わりました。
材料買いすぎたかなって思ってたけどちょうどよかったみたいです。

食べ終わり片付けも終わりもう一度大富豪。
その後みんな疲れてたのですぐ寝ました。
前の日のような布団の取り合いとかする気力もなくみんな寝るの早かったなー。
てことでおやすみなさい。

次はいよいよ最後の日。
また次の記事で。
そのうちきっと書くよ。
16:16  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/08(Thu)

東京オフ 2日目 その1

書けるときに書いておかなきゃね。
はい。2日目その1です。
多分2日目の1つじゃ書ききれないからその1ね。
こんにちは。
ayaです。

朝起きる前のこと。
寝ぼけててうっすらとしか覚えてないんですけど。
寝言を言って目が覚めた・・・
「勿体無い。何しよん。ばかじゃない。」と!
えーと。何の夢を見てたか何て覚えてません。
それからしゃいんも起きてきたのでシャワーを借りることにしました。
シャワーしてる間にヒロとまつんも起きたみたいです。
化粧して出かける用意しなきゃね。
誰かが言った。すっぴん見て「眠そうな顔してる」ってどういうことよ。
まあ。ばっちり化粧も終わったし出かけるよ!

この日はボーリングと鍋がメインだったかな。
(多分ボーリングまででブログ記事その1が終わると予想。)

前の日にあるむも来れるって言ってたから
連絡待ってたんだけどなかなか繋がらない。
仕方ないので朝ご飯だけでも済ませようってことで駅前まで行きました。
ボーリングの前はマック。何かこれが定番になってきたような。

食べ終わり歌舞伎町へ移動。
前も行ったしちょっとは見覚えあるよ。
とりあえずあるむからの連絡待ちだからゲーセンとかでうろうろ。
今回もいっぱい取れました。
スティッチ獲得
えと。写真の右上のでかいスティッチはしゃいんがくれたお土産です。
他は全部UFOキャッチャーで取ったやつね。
そんなこんなであるむからメールが来たようで。
「今起きた。時間ないからやめとこうかな。」と。寝すぎだよ。
あるむは仕方ないので諦めてボーリングへ向かう。
その途中でおとなのおもちゃやさんのお店へ入る。
いや。何か見てみたくなったんだよ。
何かおかしいよね。男3と女1で入ってって見てんだよ。
他にもお客さんいたけどすっごい迷惑だったと思う。
もちろん買うわけでもなく「へー。」って感じでお店を出ました。

さっ。ボーリングへ。
前回と同じくゲーム代を賭けて勝負。
結果は1勝2敗。
最初しゃいんと組んだんだけどいまいち調子がでなかった。
次にまつんと組んでここはかなり調子よかった。
ボールが軽すぎるんじゃないかって重いのに変えたのがよかったんだね。
この時1番のスコアが出ました。
スコアだけで見たら1番だよ!
すごいよスコア
最後ヒロと組んだ時にはボールの重さに手が疲れてたと言う・・・
そしてみんな物足りないらしくもう1ゲーム。
最後のゲームはご飯当番を賭けて勝負。
3ゲームのスコアからハンデがくっつきました。
まつんが-20でうちが-10のハンデ。
そりゃね。ハンデあれば負けるよね。
結果ハンデついてた組でまつんとうちでご飯当番でした。

さあ。帰って鍋作るよ。
帰り道と帰った後のことはまた次の記事で。
とりあえず今日はここまで。
16:55  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/08(Thu)

東京オフ 1日目 その2

はい。この前の続き。
こんにちは。
ayaです。

えーと。寿司食べ終わって出たとこからでしたね。
それから電車に乗って移動。
とりあえず着替えの荷物が重たいのでどうにかしたい。
夜はみんなでしゃいんの家にお泊り予定です。
コインロッカー入れてうろうろしてもよかったんだけど。
先にしゃいん宅をおがんでおこうと荷物を置きに行くことにしました。
駅からしゃいん宅まで歩く。歩く。
途中見える綺麗なマンション。「ここ?」「いや。こんな綺麗じゃない。」
次に見えるちょっと古めなアパート。「ここ?」「どんなの想像してんだ。」
いろいろ見えるとこを聞いてくけど全然違うっぽい。
てか、駅から結構歩いた感じがして疲れてて
着いたときにはアパートの綺麗さなんてどうでもよかった。

カギ開けてもらって部屋に入る。
ブーツ脱いで予想通り靴下に異変が・・・
もう毎回のことだけどブーツで歩くと靴下に穴が開いてるんです。
今まで何足ダメにしたことか。
昔初めて穴開いた時は恥ずかしかったけど
もう全然何とも思ってない自分が情けなかった。
一応女だしちょっとぐらい恥ずかしいと思えよと・・・
まあ。この時点で今回のオフ、女として扱ってもらえないと分かりました。
えーと。靴下はもういいや。
穴開いたままで部屋の中をあちこち見ることに。
通り過ぎてたけどまず玄関。
靴3足でいっぱいな感じでした。間取りだしそれは仕方ない。
次にキッチン。うんと。ここで次の日鍋作るんだっけ・・・?!って感じ。
いよいよメインの部屋へ。
折りたたまれたダンボール。隅に追いやられた小物。
片付けて詰め込まれたゴミ袋。そして部屋に対してでかすぎる布団。
部屋もあちこち見たところでゆっくりすることに。
そのでかい布団を敷いてくつろぎました。
そうそう。しゃいんからお土産も貰いました。
(1.2つ後の記事に写真載っけるはず。)
1時間ほど寝てヒロとまつんが来る時間になりました。
駅で合流らしいのでまた歩く。歩く。
そして駅へ到着。
(やっとヒロとまつんの出番だよ。昨日からブログ長かった・・・)
2人の姿が見えないなーと探してると2人も探してたみたいで。
でかい柱のとこの反対で探しあってたみたいでした。
そりゃ見つけれないよね。

えーと。お店に入る前に後1人の登場人物の紹介を。
もう1人ってのはあるむなんです。
数日前からあるむとメールしてサプライズを計画したんです。
飲みぐらいなら参加出来るからってことで場所と時間を連絡して。
当日仕事終わってから連絡もらって
うちがトイレでも行く振りして迎えに行くって感じに。

4人になったところで飲み屋へ出発。
出発と言っても駅の下にあるお店だったんですけどね。
お店に着いて「何名さまですか?」と聞かれる。
(えーと。ここは5人って言わないといけないけどばれるよね?!まずい・・・)
(でも4人と言って狭い部屋に通されても困る・・・どうしよう。)
小さい声でボソボソっと「5人で1人は後で来ます。」
うまく聞き取れなかったらしく聞き返されもう1度言うと
みんなにも聞こえてたみたいで何やらばれた。
まあ。仕方ない。聞かれてもとぼけてごまかそう。
店員さんに部屋へ案内されて入ったとこは6人用のとこでした。
ゆっくり使えてよかった。よかった。
あ。大事なこと忘れてた!
しゃいん宅に上がった時になかったことにしてた靴下の穴。
いや。履き替えて行こうとしたんですよ?
でもしゃいんが座敷じゃなかった気がするよ。って言うから
靴履いたままならいっかーと思いそのままだったんです。
案内されたとこは座敷・・・靴脱ぎたくねえよ。
まんまとしゃいんに騙されたよ。(いや。ホントは知らなかったみたいだけど。)

さてと。飲み開始。
(ダラダラ書いてたらいつまでも飲めないや。)
何事もなく4人で普通に飲んで1時間ぐらい経ったかな。
そこへゲスト(あるむ)からメールが「ついたよ」
とりあえず携帯持って外へお迎えへ。
お迎え出たのはいいけどお店に置いてあったスリッパがださい。
小学校とかでトイレに置いてあったようなスリッパでした。
外へ出てまだあるむ来ないだろーなと友達と電話してると
スーツ姿の男の人がこっちに向かってくる。
電話してたから繋がらなかったのかぐるぐる迷ったらしい。
電話が楽しかったんだよ。ごめんね。あるむ。
あるむを連れて席へ戻る。
みんなの棒読みな「わー。あるむだー。」はひどかった。
サプライズのつもりが全然ばれてた。
まあ。あるむもお仕事帰りだしお腹空いてるよね。
何か頼まなきゃねって店員さんを呼んで注文。
こっからみんな笑いが止まらなかったんです。
あるむが注文してるの聞いてておかしかった。
全部うちらが先に注文して食べ終わった後のものばかり。
3種類ぐらい被ってて結局違うのに変えたのもあったかな。
そっからダラダラと飲み盛り上がってました。
ROのこととかリアルのこととか。
ROのことはどっちでもよかったけどリアルのこと聞けて楽しかった。
いい時間になったので飲みは解散。
次の日もあるむ遊べるかもってことで帰って行きました。

残った4人は帰りにスーパーで飲み物とかお菓子とか買いました。
帰ってる途中で雨が降り出したので100円均一で傘を買いました。
100円均一のくせに傘だけ157円でした。
しかもしゃいん宅へ着くころには雨上がってて意味ねえよ。

しゃいん宅へ着いてみんなでぎゅうぎゅう詰めに。
お菓子食べたりジュース飲んだりしてわいわいと。
みんなまだまだ元気な感じだったけどうちはもう結構限界。
布団敷いてもらって1番乗り。
でもこれどう寝るんだって感じでしたよ。
不思議な位置取りが決まりました。
寝る位置
3人で並んで下にまつんがいた感じ。
足伸ばすとまつんを蹴ってしまう。
まあ。寝てしまえば蹴ってても分かんないだろうって思いましたけどね。
最初位置のおかしさに笑って寝れなかったんですけど。
練習してみようってなって寝た振りをする。黙る。
黙る。黙る。何かそのまま寝てたっぽい・・・
てことで。おやすみなさい。

(ああ・・・やっと1日目書き終えた。)
続きはまた今度。
16:04  |  未分類(Lisa)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/05(Mon)

東京オフ 1日目 その1

もうすでにブログにROネタがなくなってしまった。
RO課金はしてるんだけどね。
アリスしかしてなかったらギルドも追放されてたと言う・・・
こんばんは。
ayaです。

東京に行ってきました。
4月の2.3.4日の2泊3日でした。

まず1日目。
朝7時ぐらいに起きて持ってく着替え用意して。
それからシャワーしてちょっと仕事へ行って。
帰って荷物持って空港へ。
もう空港では慣れたもんですよ。
チケットもらって荷物預けて搭乗ロビーへ。
椅子に座って案内の放送を待つこと数分。
「羽田空港付近が強風の為滑走路が込み合っております。」
(あれ?これどっかで聞いたことある放送だよ。)
前回東京行った時もこんなことあったな。と思い出しました。
またどんだけ遅れるんだって思いましたが20分ほどの遅れで済みました。
20分後やっと搭乗になってそれから出発。
機内ではもちろん爆睡。離陸前から寝れるほどに。
1時間ほどで目が覚めました。
目が覚めてからがちょっと怖かったかも。
機長が放送で何やら言い出したよ。
「強風の為機体が揺れることがあります。席に着きシートベルトをお締めください。」
「客室乗務員も席に着いております。席から移動しないようにしてください。」
そんなようなこと言ってました。
もう放送してる時から揺れてたから結構揺れるんだろうなっては思ってたけど。
かなりぐらぐらしてましたよ。
丁度座ってた席から飛行機の羽が見えてて思ってた以上にしなってたのが怖かった。
まあ。無事着陸して東京に到着。

荷物を受け取って到着ロビーに出てしゃいんを探す。
電車も強風で遅れてたらしくてまだ着いてなかったんです。
しゃいんからターミナルまで出て来ていいよ。って言われたけど
ここで動いたら迷子になってしまうと思いそのままじっと待つことに。
数分後しゃいんと合流。
お腹空いたからご飯を食べることにしました。
以前空港で寿司食べたんだけど、そこがいいねーって話しながらうろうろ。
寿司屋は2店あったのですが前の店と何か違う。しかも高い。
他のパスタとか蕎麦とかの店も覗いてみたけど高い。
空港内って何でこんなに高いんだってぐらいひどいよね。
結局迷ったけど最初に見つけた寿司屋に入ることに。
ランチの鶴ってやつを頼みました。
寿司はおいしかったですよ。
寿司食べてるときに店員さんがお茶を注ぎに回ってたんだけど。
うちら猫舌だし熱いの飲めないんだよね。
少し冷めたぐらいでちょっと飲むとすぐに注ぎに来て・・・
店員さんにいかがですか?と言われしゃいんがはい。って言う。
そしてうちのお茶だけ注いで行く・・・
(え?うちのだけまた熱くなったよ?しゃいんのお茶も熱くしろよ!)
食べ終わりお店を出ることに。
しゃいんが伝票を持って「ここは俺が!」
おっ!しゃいんがおごってくれるって!
高いのに何か悪いなーと思いつつありがたく手を引っ込めました。
ごちそうさまでした。

ああ・・・
まだ1日目の半分しか終わってないや。
細かく書きすぎてオフが終わらない気がしてきた。
てことで今日はここまで。
続きはまた明日。

まだ登場してない残りの3人ごめんね。
明日登場するからね。
23:14  |  未分類(Lisa)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
